海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 世界のおもしろGIFアニメをサクッと検索!無料アプリ「GIFs」とは?

Start Up

世界のおもしろGIFアニメをサクッと検索!無料アプリ「GIFs」とは?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GIFsここ数年よく見かけるようになったGIFアニメ。手軽に作成できるサービスも増え、クオリティの高い作品も増えている。

そんなGIFアニメをサクッと検索できるのが、このほどリリースされたMac用アプリ「GIFs」だ。

・キーワードで検索


GIFsはReddit、Tumblr、imgurといった写真SNSに投稿されているGIFアニメを網羅していて、カテゴリーやキーワードなどで検索できる。

例えば、「cat」で検索すると、世界中で作成された面白おかしく、そして可愛いいネコGIFアニメがずらりと並ぶ。

閲覧して楽しむだけでもいいが、気に入ったものがあればURLをクリップボードにコピーしたり、ダウンロードしたりするといいだろう。

・簡単に“コピぺ”


また、GIFsでは“コピぺ”できるので、自身のHPなどに活用することも。SNSへの投稿やスターマーク登録も可能だ。

アプリはOS X以降に対応。無料なので、Macユーザーはぜひ試してみて。

ダウンロードはこちらから。

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報