海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 価格はたった18ドル!シンプル&低価格なウェアラブルが人気に

Start Up

価格はたった18ドル!シンプル&低価格なウェアラブルが人気に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Trasenseウェアラブルガジェットの先駆けとなったフィットネストラッカー。

手首などにつけて、歩数や走った距離などを記録できるというもので、愛用している読者もいるのではないだろうか。

最近は高機能・高価格のものが多い中で、本当にフィットネストラッカーとしてシンプルに使いたいなら、このほどKickstarterに登場した「Trasense」がおすすめ。

・シンプルなデザイン


バングルタイプのTrasenseにはスクリーンなどはなく、ただライトが光る部分が1箇所あるのみというシンプルなデザイン。

手首につけて、動きがあるとセンサーがそれを感知して“オン”になる。そして歩数や距離、時間、燃焼したカロリーなどを計測する。作動時間は1回のフル充電でおおよそ7日間となっている。

Trasense2・価格は18ドルから


計測したデータはすべて連携するスマートフォンに送られ、ユーザーはアプリ(iOS、Android)でデータを閲覧・管理できる。

前日に比べてどれくらい運動しているか、あるいは目標の達成率をグラフなどで確認できるので、モチベーションの維持にも役立ちそう。

他の最新トラッカーに見られる、スマホにかかってきた電話を受信したり、音楽のボリュームやトラックを操作したりといった機能はないが、日々の運動量を知り、健康管理に役立てるには十分だろう。

Kickstarterでのキャンペーン(7月9日まで)では、現在18ドルの出資で入手できる(送料別)。

フィットネストラッカーを使ってみたいけど、そんなにお金をおかけたくない、ベーシックな機能だけでいい、という人は要チェックだ。

Trasense/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報