海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 聞きたくない音だけを消せる魔法のイヤホン、Kickstarterで人気沸騰中!

Start Up

聞きたくない音だけを消せる魔法のイヤホン、Kickstarterで人気沸騰中!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Here本を読んでいるときに近くの席の人のおしゃべりが気になる。飛行機の中で、エンジン音や赤ちゃんの泣き声で眠れない。そんな経験はないだろうか。

このほどKickstarterに登場したイヤホンとアプリのシステム「Here Active Listening」はそんな人のためのもの。“不要”と感じる音を消せる画期的なイヤホンだ。

・ピンポイントで消音


デジタル信号プロセッサーを内蔵していて、ボリューム調整やイコライザーなどの機能を持つ。これらを使って周囲の音を“調整”することができる。

Here3聞こえを改善するイヤホンや補聴器はあるが、こちらは聞きたくない音だけを消したり、あるいはもっと聞きたい音を大きくしたりすることができるというもの。

そうした調整はすべて専用アプリで行う。アプリ内には「ジェットエンジン」「赤ちゃんの泣き声」「おしゃべり」などと消したい音のプリセットが用意されているほか、マニュアルでの調整も可能だ。

・聞きたい音にフォーカスも


反対に、聞きたい音をより大きくするということもできる。例えば、コンサートに行って、低音の響きがもう少しほしいというときなどもこのイヤホンで調整するとより迫力のある音楽を楽しめる。

つまり、このイヤホンで環境音を自由自在に操れるということになる。音に煩わされている人は多いらしく、このイヤホン、Kickstarterに登場してわずか2日で目標額25万ドルを達成するという人気ぶりだ。

最もおトクなパッケージはすでに“完売”し、現在199ドルからプレオーダーを受け付けている。

残念ながらKickstarterキャンペーン(7月1日まで)では米国内へのみの発送となっているが、来年にも予定されている一般発売に期待したい。

Here Active Listening/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報