海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 画像やウェブに付箋でコメント!ビジュアルでコミュニケーションできる「AUN」が便利

Tech

画像やウェブに付箋でコメント!ビジュアルでコミュニケーションできる「AUN」が便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
aun_1クリエイティブワークのやりとりで、日頃ネックとなるのが、添付する画像やサイトURLと別に、文章または口頭での説明が必要なこと。

受け手によって理解が異なるため、的確な意思伝達ができず、ときに、大きなタイムロスが出てしまうこともある。

こんなとき便利なのが、「AUN(あうん)」というツール。サイトや画像といったビジュアルに、 付箋を貼るように自由にメモを入力し、保存ができるというもの。

操作もシンプルなので、パソコンが苦手な人でも、十分使いこなせる。

・ドラッグアンドドロップ、コピペのカンタン操作


aun_2利用の仕方は、いたってカンタン。まず、ウェブサイトのURLを入力して、使う方法。

意思伝達の対象となるサイトのURLを入力するだけで、対象サイトを画像化し、この画像に対してコメントを書き込めるようになる。

画像のアップロードも同様。対象ファイルをドラッグアンドドロップするだけ。そこに、コメントを書くだけだ。

パソコンの画面を、そのままコピーする機能もあり。「プリントスクリーン」キーを押せば、表示がそのまま保存されるので、そこから画像を「AUN」に貼りつけて利用する。

いずれもコメントを入力して保存すると、個別URLが発行され、伝達相手と共有できる仕組みだ。

・料金無料、登録不要!その場ですぐ利用できる


aun_4保存した内容は、インターネット環境がある相手となら、誰とでも共有可。

視覚的に指示内容を確認できるので、制作の受け手も理解しやすく、やり取りの時間を減らせるというメリットもある。

ファイル容量オーバーで、メール送信できないといった心配も、もちろんない。

クリエイティブワークに、大きく貢献しそうな本ツール。利用は無料で、登録も不要。興味のある人は、早速、試してみてはいかがだろうか。

AUN(あうん)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報