海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 不要品をコミュニティ内で寄付できる「Fribi」

Mobile

不要品をコミュニティ内で寄付できる「Fribi」

ノルウェーのベンチャーが開発したiPhone、Android 用アプリ「Fribi」は、不要品を処分するのにうってつけのサービスだ。 「Fribi」では、Facebookの友達など限られた人のみに情報を公開することが可能...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


ノルウェーのベンチャーが開発したiPhone、Android 用アプリ「Fribi」は、不要品を処分するのにうってつけのサービスだ。

「Fribi」では、Facebookの友達など限られた人のみに情報を公開することが可能になっており、ブラウザ上で自由にコミュニティ内の不用品を閲覧するだけでなく、受け渡しの手配までできてしまう。しかも、投稿に必要なのは、アイテムの写真と、名前だけという手軽さである。

数カ月ほど前にノルウェーで公開されたばかりの「Fribi」は、もともと「Fribi」創立者の1人であるMorten Isachsen氏らが、オスローの近隣住民のためにつくったサービスだったが、いまや人口500万のノルウェーで、数万人の利用者がいるというほどの人気ぶりだ。特にシンプルな仕組みや、利用者のネットワーク網が高く評価されており、早くも海外進出まで果たした。

参照元:Fribi Is A Social Marketplace To Give Away Or Swap Things You Don’t Need Anymore(2012年8月29日)-TechCrunch
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報