海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ネットショッピングに便利!気になる商品の“値下げ”をすぐに教えてくれる「Yellowbag」

Start Up

ネットショッピングに便利!気になる商品の“値下げ”をすぐに教えてくれる「Yellowbag」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yellowbag「この商品欲しいけど、もうちょっと安くならないかな?」ECサイトでよく買い物をする人なら、そのように思うこともあるのではないだろうか?

日々サイトをチェックしながら値段が下がっていないか確認したり、複数のサイトや比較サイトで見比べたりする人もいるだろう。

ただ常にサイトをチェックし続けることはできないし、“値段が下がった時だけ即座に教えてくれる優秀なアシスタントのような存在がいたら”なんて願望を抱いている人もいるはず。

今回はそんな人には是非チェックして頂きたい便利なサービスを紹介したい。

・自分が気になる商品の値下げを通知!


Yellowbag_2「Yellowbag」は、さまざまなECサイトから自分のお気に入りの商品を集めてきて一箇所で保存できるサービス。

ただし、同様の他サービスとは違って、それらの商品が“値下げ”したタイミングで通知してくれるという非常に便利な特徴をもっている。

季節や売れ行きによってはもちろん、タイムセールのように突発的に、限られた時間だけ値段が安くなるなんてこともよくあること。

そんな場合でもこのサービスに予め登録をしておけば、常にサイトをチェックしていなくても値下げのタイミングを逃すことはない。

・AmazonやeBayなどに対応


Yellowbag_3使い方もシンプルで、気になる商品のURLを登録しておくだけ。

違うサイトやジャンルの商品も一括してこのサービス上で管理、値段の確認ができる。

すでにWeb版に加えiPhone版・Android版のアプリもリリースされている。

海外発のサービスでまだリリースしてから日も浅いため、日本国内のサイトでは対応していないものも多いが、使い勝手のいいサービスだけにECサイトで買い物をすることが多いという方は要チェックだ。

Yellowbag

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報