海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 地元カナダ国民から募集された写真や動画が満載の、カナダの旅行サイトがオープン!

Enterprise

地元カナダ国民から募集された写真や動画が満載の、カナダの旅行サイトがオープン!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
海外旅行に行こうと思ったとき、インターネットで検索するとたくさんの情報がヒットする。しかし、旅行会社のツアープランの広告がほとんどで、実際その国がどんな風土で、どのような観光名所や歴史が存在しているのか、どんな食べ物があるのかなど、なかなかピンとこないことも多い。

「Keep Exploring Canada」は、カナダの旅行体験を紹介しているサイトだが、このサイトがほかのサイトと何より違っているのは、掲載している画像の多くがカナダ国民から応募されたものだということだ。カナダの観光局がおこなった募集に対し、なんと65時間を超える動画と、7000枚以上の画像が寄せられたという。

カナダと聞くと思い浮かぶオーロラや山岳の雄大な大自然ばかりでなく、街や人々の様子などありのままのカナダの姿がそこにはあり、一般的なガイドブックに掲載されている情報では知ることのできないカナダの魅力がつまっている。また、何をしたいか、どこへ行きたいかといった項目もあり、イベントやフェスティバル情報から検索して、旅行プランを立てることもできるようになっている。

地元民ならではの視点で紹介される貴重なコンテンツは、見ているだけでも楽しい。カナダ旅行に興味がある方は、ぜひ一度ご観覧あれ。

Keep Exploring Canada

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報