海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 充実した毎日を送りたいあなたへ!”良い生活習慣”を作るためのシンプルToDoアプリ「Streaks」

Mobile

充実した毎日を送りたいあなたへ!”良い生活習慣”を作るためのシンプルToDoアプリ「Streaks」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Streaks充実した日々を送るための1つのポイントは、やりたいことや健康に良いことを習慣化し"良い生活習慣"を作ること。

ただ仕事や家事などで忙しい毎日を送っていると、やりたいと思っていることを継続することは難しく、いつも三日坊主で終わってしまうという人も少なくないはず。

今回はそんな方に向けて「Streaks」というアプリを紹介したい。

・習慣化したい日々のタスクを6つ登録


Streaks_3「Streaks」は一般的なToDo管理アプリとは違い、登録できるタスクは6つまで。

最初から欲張って一度にたくさんのことをやろうとするとどうしても失敗してしまいがち。

まずはやることを絞って地道に継続することをサポートしてくれるのがこのアプリだ。

UIもシンプルで見やすく、6つのタスクをホーム画面で常に把握することができる。

加えて通知設定もできるので忘れる心配もない。平日だけやるタスク、週に3日特定の曜日だけやるタスクといったように曜日ごとのタスクを設定することも簡単だ。

iOSのヘルスケアアプリと連携


Streaks_2特に"健康"に関するタスクを登録する場合には、iOSのヘルスケアアプリと連携することで実数値と照らしあわせて成果を把握することも可能だ。

例えば1日に5000歩は歩く、週に3日は5km走るなどのタスクを設定した場合には、実数値を基に目標が達成できたかを正確に検証することができる。

他にも血圧や心拍数など記録可能な数値はさまざまだ。

有料アプリのため少しハードルは高いものの、興味がある方はひとまずチェックしてみてはいかがだろうか?

Streaks

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報