海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile プロの“光漏れ”効果を簡単に!高品質のショートムービーが作れる「MagicMovie」

Mobile

プロの“光漏れ”効果を簡単に!高品質のショートムービーが作れる「MagicMovie」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MagicMovie世界中で多くのユーザーを抱えるVineやInstagram、国内の中高生を中心に大人気となっている日本発のMixChannelなど、ここ最近、短時間の動画を作成・共有できるショートムービー業界に、“戦国時代”が訪れている。

それぞれのアプリが何かしらユニークな特徴を持っているが、今回は高性能のフィルタを搭載することで、ユーザーが簡単にハイクオリティのムービーを作成できるアプリ「MagicMovie」を紹介する。

・Light Leakフィルタを搭載したこだわりの動画が作れる


MagicMovie_2「MagicMovie」は、5秒間の動画を3つ組み合わせて、15秒間のショートムービーを作ることができるアプリだ。

特徴は他にはない独特なフィルタ機能。コマーシャルやプロモーションビデオなどで用いられるLight Leak(光漏れ)効果を動画アプリで実現。

音楽とも組み合わせ、プロっぽい本格的な演出を加えることでワンランク上のおしゃれなショートムービーを作ることができる。

・Instagramにも最適!使いやすさ重視の動画アプリ


MagicMovie_3ムービのサイズはInstagramに合った正方形で、作成したものはワンタップでInstagramをはじめSNSで気軽に共有できる。

その他インカメラ・アウトカメラ双方に対応していたり、どちらか一方であることも多いBGMと音声の両方を再生できたり、ユーザー登録が不要だったりと、ユーザーの障壁となる部分を取り除いた使いやすいアプリとなっている。

ショートムービーアプリを探している方は是非一度チェックしてみてはいかがだろうか?

MagicMovie

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報