海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech のせる物で音が変わる!驚愕のモバイルスピーカー「Minibeat」に感動

Tech

のせる物で音が変わる!驚愕のモバイルスピーカー「Minibeat」に感動

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
minibeat_1手首につける小型タイプや、プロジェクターと一体化しているものなど、これまでにさまざまなタイプのスピーカーを紹介してきたが、ここにきてまた1つ、心をくすぐる製品が登場した。

現在、CAMP FIREでキャンペーン中の「Minibeat」がそれ。周囲のありふれた物を何でもスピーカーに変えてしまうという、驚きの能力の持ち主だ。

・周囲のものすべてがスピーカーになる!


小さな見かけによらず、本格的な性能が自慢の「Minibeat」。手持ちのスマートフォンやパソコンをBluetoothで接続すると、コロンとしたボディから音楽が流れ始める・・・。

そこまでは、普通のスピーカーと同じ。びっくりするのは、ここからだ。なんとこの「Minibeat」、裏面のシールをはがして、スピーカーを目の前の机や自転車、公園のベンチ、部屋の壁などにぴったり密着させると、その密着した物に振動を伝えて、スピーカーを拡張するという、画期的な機能を備えているのだ。

・貼りつけた物によって音量と音調が変化


minibeat_2さらに、貼りつけた物によって、音量や音調も変化。手のひらで鳴っているときは、スマートフォンの大音量くらいだったものが、机にくっつけた瞬間、何十人も人がいるクラブさながら、重低音の大音量へと変わっていく。

自転車にすれば硬い高音が楽しめるし、木の机なら暖かみのある音に、と自由自在に変化させることが可能。身の回りのすべてのものをスピーカーにして、音楽を楽しむことができるという。

内部には、独自に開発した振動版が内蔵されているらしいが、細かいことはもちろん、企業秘密。性能については、実際に購入して確かめるしかない。

キャンペーンは、2015年6月29日まで。購入の予約は9千円~。8月より、順次発送予定だ。

Minibeat/CAMP FIRE

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報