海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スターウォーズの世界を表現!大人のためのダークな玩具「Darkside」がクール

Tech

スターウォーズの世界を表現!大人のためのダークな玩具「Darkside」がクール

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
darksaide_1スターウォーズの最新作で世界が賑わう中、そのムーブメントを盛り上げるような、各種商品にも注目が集まっている。

今回ご紹介する「Darkside」も、その1つ。名前からして、スターウォーズファンを期待させてくれる。

開発元は、以前も紹介したロボティックゲームのSphero社。同社から発売されているロボット玩具「Ollie」の、「悪の顔」という設定で登場した。

・スターウォーズへのオマージュ


「Darkside」の正体は、タイヤがついた小型の球状ロボット。Bluetooth SMARTを介して最大約30mの範囲内で、自由自在に動かせるようになっている。

スターウォーズにオマージュを捧げて製作しただけあって、その機能も映画の世界観並み。激しくも機敏な動きで、プレイヤーを圧倒する。

コマンドとコントロールは、専用のアプリで。スワイプ1つで、簡単に操作できる。ロボットを、自分用にカスタマイズすることも可能。

なんでも、ロボットの中に眠る「邪悪なフォース」を引き出すには、カスタマイズが必要不可欠なのだとか。そのあたり、もう完全にスターウォーズである。

・公式インスタグラムのビデオもカッコイイ!


darkside_2「邪悪なフォース」はさておき、その動きがものすごいことは確か。

スピンもドリフトも思いのまま。ブラックの球体が猛スピードで転がっていくさまは、さながらSF映画の戦闘シーンのようだ。

同社の公式インスタグラムに、ストーリー仕立てのビデオがアップされているので、まずはそちらをチェックしてほしい。

大人の遊びゴコロを刺激する「Darkside」。製品は、Sphero社のホームページから手に入れることができる。善の顔「Ollie」と組み合わせて遊ぶのも、面白いかもしれない。

Darkside
Sphero 公式インスタグラム

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報