海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile PCを使ったスマホ充電速度を倍に!ケーブル「ChargeDoubler」はわずか7センチ

Mobile

PCを使ったスマホ充電速度を倍に!ケーブル「ChargeDoubler」はわずか7センチ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ChargeDoublerスマートフォン愛用者はほぼ毎日端末を充電しているだろう。中には1日に何度もケーブルにつないでいる人もいるかもしれない。

そんなスマホユーザーに紹介したいのが、現在Kickstarterで資金調達中の充電ケーブル「ChargeDoubler」。PCなどからの充電速度が従来の倍の速さになるというものだ。

・供給アンペアを1Aに


気づいている人もいるだろうが、純正のUSBアダプター充電器を使っての充電に比べ、PC経由のスマホ充電は時間がかかる。これは供給アンペアの違いによるもの。

ChargeDoubler は、この供給アンペアをUSBアダプター充電器並みの1アンペアとし、充電にかかる時間を従来タイプの半分にする。

ChargeDoubler2・キーホルダーにもつけられる


そして、ChargeDoubler のもう一つの売りが、コンパクトさ。長さは7センチで2つ折りにできる。ケーブルの両端はマグネットでくっつき、キーホルダーなどにつけていてもまったく邪魔にならない。

値段設定も魅力だ。Kickstarterでは現在、11ユーロ(約1500円)の出資で入手できる。申し込む際は、ライトニングかマイクロUSBかを選べるようになっている。

すでに調達目標額を達成し、商品化はほぼ確実となった。世界中どこにでも発送してくれるので、PCからスマホを充電することが多い人は要チェックだ。キャンペーンは6月14日まで。

ChargeDoubler/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報