海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 驚異の小ささ!ポケットサイズのポータブル・キーボード登場

Mobile

驚異の小ささ!ポケットサイズのポータブル・キーボード登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
TextBlade2多機能で便利なスマートフォンやタブレット。ただ、タッチスクリーンでどうしても難しいのが文字入力。

キーボードを持ち歩くのも、重いしかさばるので、気が引けるかもしれない。

それなら、WayToolsが開発した超小型のポータブルキーボード「TextBlade」はいかがだろう。

・折りたたんでポケットに!重さもわずか42グラム


長さ104×幅30.6×厚さ11.3ミリメートルという、折りたためばポケットにも楽々入るコンパクトサイズ。厚みはiPhone 6の半分程度という、驚きの薄さを実現している。重さもわずか42.5グラムほど。

普通のキーボードと比べると圧倒的にコンパクトではあるものの、正確なキータッチを再現しており、きちんとキーボードの役割も果たしてくれる。

・3つのパーツをドッキング


TextBladeキーボード本体はマグネットタイプになっていて、3つのパーツをドッキングして使う。

標準のキーボードでは、各キーが独立して設置されているが、「TextBlade」には“MultiLayer”という8つのボタンが配置されていて、1つのボタンには数個の文字や記号があてがわれているのが大きな特徴。

ちなみに、キーの配置は通常のキーボードと同じになっている。

・さまざまなデバイスに対応


Bluetoothでワイヤレス接続することができ、iPhone、iPad、MacBookのほか、2013年以降ローンチされたほとんどのAndroidに対応している。

本体はリチウムバッテリーで動作し、マイクロUSBで接続して充電をおこなう。フル充電には1時間かからないが、通常使用でおよそ1ヶ月の連続使用が可能だという。

いつでもどこでも持って行ける超コンパクトなキーボード「TextBlade」。公式サイトから99ドルでオーダーが可能だ。

TextBlade

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報