海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 初心者でも大丈夫!ゲームを“作って遊べる”ガジェットが人気爆発

Start Up

初心者でも大丈夫!ゲームを“作って遊べる”ガジェットが人気爆発

8ビットゲームを自作して楽しめるゲーム機「Arduboy」が、資金調達サイトKickstarterに登場した。 ・無料ゲームも豊富 Arduboyはクレジットカードほどの大きさで、画面は有機EL。十字ボタンと2つの赤ボタ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Arduboy8ビットゲームを自作して楽しめるゲーム機「Arduboy」が、資金調達サイトKickstarterに登場した。

・無料ゲームも豊富


Arduboyはクレジットカードほどの大きさで、画面は有機EL。十字ボタンと2つの赤ボタンがついているというかなりシンプルな作りながら、ちゃんとゲームが楽しめる。

さまざまな無料ゲームがプラットフォーム「Arduboy Arcade」に用意され、ユーザーはここから自由にゲームを選べるようになっている。

Arduboy2・初心者でもゲーム作成!


また、Arduboyの特徴が、そうしたゲームを編集できること。

プログラミングに興味はあるけれどやったことない、という人でも大丈夫。ステッブバイステップの案内もあるので、気軽にチャレンジできるのも売りだ。

Kickstarterではすでに目標額の10倍の資金を集めているので、商品化はほぼ確実。今なら39ドルの出資で入手でき、ゲーム好きは要チェックだ。

2つセットだと69ドルとさらにおトクになるので、ゲーム仲間と共同で入手して、互いの自作ゲームを一緒に楽しむというのもありかも。キャンペーンは6月10日まで。

Arduboy/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報