海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ホリデイカード作成のアプリ「Touchnote」、宛名書きや投函もお任せOK

Start Up

ホリデイカード作成のアプリ「Touchnote」、宛名書きや投函もお任せOK

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も12月がやってきた。つまり、ホリデイカードを送る恒例の季節到来ということだが、なかなかのお値段がするホリデイカードの購入、メッセージや封筒の宛名書き、そして切手を貼って投函するために行かなければならない郵便局…と考えただけでうんざりする人にもってこいのアプリがTouchnoteだ。

このほど登場したばかりのアプリTouchnoteでは、電子版ではなく本物のカードを送る。ユーザーはまず好きなホリデイカードのイメージを選び、Instagramなどで加工した写真をアップロードする。そしてメッセージをタイプし、Facebookの友人一覧から送りたい人をピックアップするだけ。後の一切はTouchnoteがしてくれる。メッセージ入りのカードのプリントはもちろん、送りたい相手に住所を教えてくれるようリクエストを出し、それをもとにユーザーに代わって宛名書きをして、投函までしてくれる。

一度に100枚まで送ることが可能で、費用は1枚あたり99セント。米国、ヨーロッパ、オーストラリアなどなら2~5日(土日祝日除く)で届く。メッセージの手書きにこだわらず、かつ大量のカードを送る人なら使ってみる価値はありそうだ。

アプリはiOSとAndroid搭載の携帯端末、ウェブで利用できる。

Touchnote

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報