海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマートフォンを使ったカード決済サービスの「GoPayment」、米国から英国へとサービスを拡大

Mobile

スマートフォンを使ったカード決済サービスの「GoPayment」、米国から英国へとサービスを拡大

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンをクレジットカード決済端末として使うモバイル決済サービスのSquareに、手強い競合相手が現れた。「GoPayment」という名称でモバイル決済を米国で展開している会計ソフトウェアの開発、販売会社「Intuit」が、「Intuit Pay」として英国でもサービスを開始したのだ。

サービス内容は米国のものと基本的には同じだが、英国のマーケットと支払いネットワークに応じた形となっている。チップとピンカードを読み込む装置をスマートフォンに取り付けることで、クレジットカードでの支払いに対応できる。さらにウェブでも同様に決済できるのも便利だ。このウェブ決済機能はGoPaymentにも追加する。

同社によると、米国と英国でサービスの名称が異なることについては、法的問題があったためだという。今後は、両国に続く他国でのサービス展開も視野に入れている。

同業のPayPal HereやSquareも含め、モバイル決済サービスは急成長中で世界展開に力を注いでいる。Squareはこのほどカナダでサービスを開始したばかりで、PayPal Hereは日本や香港、オーストラリア、カナダで事業を手がけている。

Intuit Pay

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報