しかし難点は、値段が少し高いということ。そこでオススメなのがPhotoshop代替として名高い「Pixemator」。Mac用3000円、iPad用1200円と比較的リーズナブルで、“Photoshopよりスゴイ”といった声も聞かれるほどの高性能が売りだ。
そのPixemator、iPad用が間もなくiPhoneでも使えるようになるという。しかも、現在、600円と半額になっていて、今ダウンロードしておけば、iPhoneでも自動的に利用できるようになる。
・部分拡張などの新機能も
Pixematorには数々のツールが用意され、細かなレタッチや色調整、レイヤーを使った編集などができる。
そして新バージョンでは、iOSのテクノロジーをフル活用し、部分拡張・縮小ができるなどグラフィックス加工処理が素早く行える新ツールも加わるとのこと。
・端末間もシームレスに
また、iPadとiPhoneでシームレスに作動するのも便利だ。出先ではiPhoneを使って、帰宅してからはiPadで作業をして作品を仕上げるということができる。ちなみにMac用も現在1500円と半額となっているので、併せて使うのもありかもしれない。
仕事で毎日使う人ならまだしも、趣味で画像加工をする人にとって、Photoshopのように月額使用料が発生するのは痛い。
そんなユーザーならPixematorは試す価値はあるだろう。iPad用アプリのダウンロードはこちらから。
Pixemator