海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 世界中のジョギング愛好者集まれ!見知らぬ人と一緒にジョギングを楽しめるアプリ「Yog」が登場

Mobile

世界中のジョギング愛好者集まれ!見知らぬ人と一緒にジョギングを楽しめるアプリ「Yog」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サンクスギビング、クリスマスとご馳走を食べたりお酒を飲んだりする機会が多いシーズンに突入し、ジョギングの必要性を感じている人にはうってつけのアプリが登場した。ランナー向けのソーシャルアプリYogを使うと、実際に自分の隣を走っていなくても、別の街(あるいは国)にいるランナーとアプリでつながりながらリアルタイムでジョギングを共に楽しむことができる。

一緒に運動する人がいると、モチベーションがアップすることはこれまでの研究ですでに明らかになっている。しかし実際に一緒に運動する人を探すのはそんなに簡単ではない、という点にYogは着目した。創設者自身がアスリートで、チームメートがいない時にエクササイズを続けることの難しさを痛感した体験からこのアプリを立ち上げた。

アプリで一緒に走るジョギング仲間を探すには、走る日時や距離を入力する。一緒に走ろうと誘ったり、あるいは他のユーザーのジョギングに参加したりすることもできる。また、スピードなどのデータを表示したり、ジョギングタイムなどの記録を保存したりすることもできる。

このアプリユーザー、yoggersは55カ国に広がり、ジョギングの距離は1マイルからハーフマラソンまでさまざまという。

Yog

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報