海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media ウェブブラウザ「Firefox」のウィンドウでFacebookが利用可能に

Social Media

ウェブブラウザ「Firefox」のウィンドウでFacebookが利用可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mozilla社のウェブブラウザFirefoxに、また1つ便利な機能が加わった。FacebookのサービスをFirefoxに取り込み、Firefoxから直接Facebookの友人とチャットなどができるようになったのだ。サイト内の検索や新着メッセージの通知、写真のアップロードなどももちろん利用できる。

この機能を使うと、ウィンドウ端のサイドバーがオンラインの友人を表示してくれるので、ほかのページを閲覧しながらチャットができる。従来のように、複数のタブを開いて行ったり来たりする必要がないというわけだ。自身の投稿にコメントが届いたり、誰かの写真にタグ付けされたりしたらお知らせが届くのも便利だ。

Mozillaは、今回のアップデートでソーシャルサービスやメールなどをウェブブラウザのサイドバーに組み込むソーシャルAPI機能をもたせ、それに一番乗りしたのがFacebookだ。もちろんTwitterやLinkedInといったほかのSNSにもドアは開かれている。

FirefoxにFacebook 機能を取り込むには、Firefox最新版をダウンロードする必要がある。

Firefox

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報