海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 専用ケースでスマホ充電も!新型ワイヤレスイヤホンがすごい

Mobile

専用ケースでスマホ充電も!新型ワイヤレスイヤホンがすごい

スマートフォンで音楽を聴くとき、イヤホンのケーブルが邪魔だったりする。そこで重宝するのがワイヤレスのイヤホンだ。 このほど資金調達サイトに登場した「Nextear」は、高品質のサウンドを楽しめ、しかも専用ケースが充電器、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Nextearスマートフォンで音楽を聴くとき、イヤホンのケーブルが邪魔だったりする。そこで重宝するのがワイヤレスのイヤホンだ。

このほど資金調達サイトに登場した「Nextear」は、高品質のサウンドを楽しめ、しかも専用ケースが充電器、モバイルバッテリー、データストレージ、LEDライトにもなるというスグレモノだ。

・ケースに入れるだけで充電


イヤホンはBluetoothでスマホと連携し、音楽をワイヤレスで楽しめる。重さはわずか5gで、連続4時間使用できる。

イヤホンの充電は、専用ケースに入れるだけ。ケースには1000ミリアンペアのバッテリーが内蔵されていて、イヤホンを4回フル充電できる。

Nextear2また、このケースのバッテリーではスマホを充電することも可能だ。ライトニングコネクター、マイクロUSBがビルトインされているので、出先でスマホのバッテリーがピンチになったときのバックアップとして使える。

・16GBのストレージも


Nextearの機能はこれだけではない。ケースは、データストレージ(16GB)、LEDライトとしても使える。前述の通り、コネクター端子が付いているので、スマホのデータをNextearに保管するなどフラッシュメモリー代わりにもなる。

また、夜道を歩いていてライトが欲しいとき、ケースを懐中電灯として使うことも。ケースそのものの充電はビルトインされているUSBで行い、フル充電して携帯していれば何かと便利そうだ。

マルチなケースとイヤホンがセットになったこのNextear。Indiegogoではすでに目標額の5倍を集め、商品化はほぼ確実。今なら173ドルの出資で入手できる。

Nextear/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報