このほど資金調達サイトに登場した「Nextear」は、高品質のサウンドを楽しめ、しかも専用ケースが充電器、モバイルバッテリー、データストレージ、LEDライトにもなるというスグレモノだ。
・ケースに入れるだけで充電
イヤホンはBluetoothでスマホと連携し、音楽をワイヤレスで楽しめる。重さはわずか5gで、連続4時間使用できる。
イヤホンの充電は、専用ケースに入れるだけ。ケースには1000ミリアンペアのバッテリーが内蔵されていて、イヤホンを4回フル充電できる。
また、このケースのバッテリーではスマホを充電することも可能だ。ライトニングコネクター、マイクロUSBがビルトインされているので、出先でスマホのバッテリーがピンチになったときのバックアップとして使える。
・16GBのストレージも
Nextearの機能はこれだけではない。ケースは、データストレージ(16GB)、LEDライトとしても使える。前述の通り、コネクター端子が付いているので、スマホのデータをNextearに保管するなどフラッシュメモリー代わりにもなる。
また、夜道を歩いていてライトが欲しいとき、ケースを懐中電灯として使うことも。ケースそのものの充電はビルトインされているUSBで行い、フル充電して携帯していれば何かと便利そうだ。
マルチなケースとイヤホンがセットになったこのNextear。Indiegogoではすでに目標額の5倍を集め、商品化はほぼ確実。今なら173ドルの出資で入手できる。
Nextear/Indiegogo