海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up いつでも適温の1杯を!ヒーター内蔵のマグカップ「Nano」が便利!

Start Up

いつでも適温の1杯を!ヒーター内蔵のマグカップ「Nano」が便利!

デスクワークをしながらコーヒーを飲む人は多いだろう。おいしい1杯は息抜きや気分転換、眠気覚ましにうってつけだ。 だが、コーヒーをいれた途端に急用が入ったりして、ほっと一息ついた頃にはもうぬるくなっていた…そんな経験誰にで...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Nanoデスクワークをしながらコーヒーを飲む人は多いだろう。おいしい1杯は息抜きや気分転換、眠気覚ましにうってつけだ。

だが、コーヒーをいれた途端に急用が入ったりして、ほっと一息ついた頃にはもうぬるくなっていた…そんな経験誰にでもあるだろう。

そんな人にオススメなのが、資金調達サイトKickstarterでキャンペーンを展開中のコーヒーマグ「Nano heated mug」。ヒーターでコーヒーを温かく保ち、淹れたてのおいしさを長く味わえるというものだ。

・理想温度を45分間維持


保温機能のあるタンブラーと異なり、Nanoは充電して使う。ヒーターやセンサーが内蔵されていて、コーヒーを注ぐと自動的に温度を63〜68度に45分間保つ設計になっている。

また、保温機能のオンオフスイッチに加え、バッテリー消耗に配慮して30分で保温が切れるタイマーもついている。

・フル充電で7回使用可能


容量は472ml。コーヒー好きなら立て続けに2、3杯飲むことがあると思うが、フル充電しておけば7回連続で使用できる。

充電はUSBケーブルか専用のワイヤレス充電パッドで。マグの使用後はもちろん普通に水洗いできる。

気になるお値段はというと、予定小売価格39.99ドルのところ、Kickstarterキャンペーン(5月2日まで)では34ドルの出資で入手できる。デスクワークの多いコーヒー好きの人にプレゼントすると喜ばれるかも?

Nano heated mug/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報