海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 自宅で毎日チェック!分子レベルで健康データを分析するツールが便利

Mobile

自宅で毎日チェック!分子レベルで健康データを分析するツールが便利

4月に入り、新生活がスタートした人もいるだろう。毎日の健康管理は生活の基本だが、なかなか体調の変化に気づきにくいこともある。それなら、分子レベルで日々の健康をモニターできる、「Cue」のようなツールが役立ってくれそうだ。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cue4月に入り、新生活がスタートした人もいるだろう。毎日の健康管理は生活の基本だが、なかなか体調の変化に気づきにくいこともある。それなら、分子レベルで日々の健康をモニターできる、「Cue」のようなツールが役立ってくれそうだ。

・5つの健康データをモニター


「Cue」は小型のボックス型ツールで、サンプルを分析し、さまざまな健康に関わるデータを測定する。Bluetooth通信機能を保有しており、Qiワイヤレス給電でデバイスの充電が可能だ。測定できる健康データは、“炎症”“ビタミンD”“生殖力”“インフルエンザ”“テストステロン(男性ホルモンの一種)”の5つだ。

・採取サンプルを入れて数分待つだけ


Cue2使い方はいたってシンプル。ユーザーはまず、血液、唾液、あるいは鼻の分泌物を少量採取する。そして、ボックスの中にカートリッジを設置し、採取サンプルを挿入して待つだけ。すると数分後には、専用のアプリを通じて、ユーザーのスマートフォンに結果をお知らせしてくれる。

・結果はグラフィック化して見やすく


分析データは見やすくグラフィック化して表示してくれるので、一目で状態を把握できる。さらに、通常値と比較して異なる結果が出た場合には、食生活やライフスタイルのアドバイスもしてくれるという。

・プレオーダー受付中


「Cue」は予価199ドルでプレオーダーを受付中。比較的リーズナブルな価格で、体調を長く見守ってくれる、かかりつけ医のような存在といえそうだ。

Cue
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報