海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile これ欲しい!充電ケーブルとバッテリーが一体化したポケットサイズの「Uiee」

Mobile

これ欲しい!充電ケーブルとバッテリーが一体化したポケットサイズの「Uiee」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Uiee電池消耗が早いスマートフォンには、常にバッテリー問題がつきまとう。使用すればするほどバッテリーは減り、スマホユーザーにとって今やモバイルバッテリーは必須アイテムだろう。

そこで、アイルランドのスタートアップが開発した便利グッズを紹介したい。充電ケーブルとバッテリーが一体化した「Uiee」だ。ジーンズのポケットにも入るコンパクトさで、しかもケーブルが絡まないデザインになっている。

・iPhone 5だと55%充電


Uieeは平たい円形をしていて、直径が6.3センチ、厚さは1.4センチ。この中に容量800ミリアンペアのバッテリーを内蔵し、iPhone 6であれば44%、iPhone 5だと55%、Samsung Galaxyでは31%を賄える。

また、充電ケーブル(約45センチ)も備えていて、使うときには巻尺のようにするっと引っ張り出す。使わないときは中に収納できるのでケーブルが絡む心配がなく、また充電時にケーブルの長さを調整できるのも便利だろう。

Uiee2・フリップ式のコンセントプラグも


充電ケーブルの端子はライトニングコネクタかマイクロUSBを選べるようになっている。また、Uieeの平らな面にはフリップ式のコンセントプラグもあり、プラグを起こしてダイレクトにコンセントにさし込める。

なので、Uieeに端末をつなげた状態でコンセントにプラグを差し込めば、Uieeそのものと端末の両方を同時に充電できる。

出先などでもコンセントを探すことが多いスマホユーザーにオススメのこのUiee、現在、資金調達サイトKickstarterで19ユーロの出資で入手できる。色は青、ピンク、赤から選べる。

キャンペーンは今月26日までなので、興味のある人はお早めに。

Uiee/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報