海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 写真加工&共有ツール「Instagram」、超簡単に作成できるプロフィールバッジをリリース

Mobile

写真加工&共有ツール「Instagram」、超簡単に作成できるプロフィールバッジをリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真集を見たり、プロの写真展に行くのもいいが、身近な人や知人が撮影した写真を見るのも楽しいものだ。このほど、写真のシェアツールとしてアメリカで親しまれている「Instagram」から、プロフィールバッジがリリースされた。

「Instagram」は、画像にフィルターをかけて写真を加工したり、アップロードした画像をFacebook、Twitterなどで共有することが可能なツール。ボタンをクリックするだけで写真をフォローしたり、「いいね!」やコメントをつけたりして、友人同士のコミュニケーションを楽しむことができる。

また「Instagram」では、調整が施された美しい写真、個性的な写真を掲載した自分のプロフィールページを作成できるが、外部サイトからこのプロフィールページへのアクセスを促してくれるのが、リリースされたばかりのプロフィールバッジだ。バッジの作成方法は非常に簡単。アカウントページにアクセスし、好きなアイコンを選び、JavaScript のコードをコピーして、自分のホームページやブログ内の好きな箇所にそのままペーストするだけ。

この超お手軽に作成できるプロフィールバッジによって、サイトやSNSなど、オンライン上のさまざまな場所に露出を増やすことで、「Instagram」のプロフィールをより多くの人に認知してもらえるようになることが期待されている。「Instagram」は、iPhone版、Android版が用意されている。

Instagram

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報