海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile ガラスやタイル、木材…何にでもくっつくiPhoneケースでハンズフリーに!

Mobile

ガラスやタイル、木材…何にでもくっつくiPhoneケースでハンズフリーに!

スマートフォンでビデオを観たり写真を撮ったりするとき、スタンドや三脚を使うと便利なもの。そんな役割を担ってくれるiPhoneケースが登場した。 その名も「Zero G」。GはGravity(引力)の頭文字からとっていて、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Zero Gスマートフォンでビデオを観たり写真を撮ったりするとき、スタンドや三脚を使うと便利なもの。そんな役割を担ってくれるiPhoneケースが登場した。

その名も「Zero G」。GはGravity(引力)の頭文字からとっていて、引力ゼロ、つまり空間にiPhoneを固定することができるというものだ。

・ナノテクノロジーで吸着


開発したスタートアップによると、ケースの背面にナノテクノロジーを活用していて、木材、ガラス、タイル、鏡など平らな面であればどこにでも吸着するとのこと。

Zero G3・ビデオ通話や自分撮りに便利


使い方はいろいろだ。スカイプなどでビデオ通話したいときに壁にくっつけたり、メイクをしながらビデオを観たいときに鏡に固定したり。

端末を持つ必要がないので、何か別の作業をしながら端末を使いたいというときに活躍する。

そのほかにも、タイマー付きのカメラアプリやシャッターリモコンなどと一緒に使えば、自分撮りや友達と一緒の記念撮影にも重宝しそうだ。

ケースはiPhone6と6プラス用の2つがあり、白と黒の2色から選べる。マストではないかもしれないが、持っていたら何かと便利。

そんなお役立ち アクセサリーのZero G、資金調達サイトKickstarterで今なら39ドルの出資で入手できる。キャンペーンは4月30日まで。

Zero G/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報