海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile シンガポール発、アプリを通じてリアルタイムで診察の予約ができる「DoctorPage」

Mobile

シンガポール発、アプリを通じてリアルタイムで診察の予約ができる「DoctorPage」

気温が下がり空気が乾燥する冬は、風邪やインフルエンザにかかりやすい時期でもある。しかし、いざ病気になったとき、病院を見つけたり予約を取ったりする作業は、かなり骨が折れるものだ。 そんなとき、シンガポール発のiPhoneア...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
気温が下がり空気が乾燥する冬は、風邪やインフルエンザにかかりやすい時期でもある。しかし、いざ病気になったとき、病院を見つけたり予約を取ったりする作業は、かなり骨が折れるものだ。

そんなとき、シンガポール発のiPhoneアプリ「DoctorPage」なら心強い味方になってくれそうだ。「DoctorPage」は、シンガポール国内の1万2000名の医師と提携しており、近くにある医療機関を探し出し、アプリを通じてリアルタイムで予約を取ることができる。また、iOS 6対応のマップ表示機能も搭載しているため、各医療機関が今いる場所からどれくらい遠いのかも一目瞭然だ。

アプリの使い方もとても簡単。アプリを起動したら、歯科、皮膚科、消化器科など、受診したい診療科を選ぶ。次に、湾岸エリア、市庁舎付近など希望エリアを選択するか、ロケーションサービスを使い現在地を認証させる。すると、該当する検索結果が呼び出され、予約が空いている医療機関にそのまま予約を入れることがきる。

リアルタイムで予約ができる点、診療科やエリアが選べる点など、ユーザーが利用しやすい機能満載の「DoctorPage」。現在は、シンガポール国内のみで利用ができるが、今後、国外への展開も考えているという。

DoctorPage
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報