海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 空港ナビの「GateGuru」がアプリを更新、レンタカー直前予約を割引価格で提供

Mobile

空港ナビの「GateGuru」がアプリを更新、レンタカー直前予約を割引価格で提供

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマス、年末年始などに飛行機を利用する旅行者に朗報だ。フライトの最新スケジュールや空港内のショップ情報を提供している「GateGuru」がアプリを更新し、飛行機に乗る直前でも目的地でレンタカーをディスカウント価格で予約できる機能を追加した。

2009年のサービス開始以来、空港内マップやレストランの評価、フライトの遅延情報、そしてゲート変更情報などを教えてくれる「GateGuru」のユーザーは100万人にのぼる。そして今、同アプリは空港内の案内にとどまらず、旅行全般にかかるサービスの展開に挑もうとしている。

今回のレンタカー予約機能の追加は、Avis-Budgetグループとの業務提携によるもので、ユーザーはアプリで出発直前まで予約の可否をチェックできる。レンタル料金は通常の5~25%引き。予約が成立した場合、GateGuruには手数料が入る仕組みだ。また、ホテル予約についても同様のサービスを来年にもスタートさせたいと考えているようだ。

さらに、今回のアプリ更新でインターフェースがより個人に特化したものとなった。旅程をアプリの特定アドレスに送信するだけで、アプリにアクセスすると自分のフライトに関係する情報(例えばターミナルのショップ情報やセキュリティー通過の所要時間など)が表示され、より使い勝手のよいものとなっている。

GateGuru

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報