海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile イヤホンの性能を最大限に引き出し、音の響きや弦のこすれなど繊細な音まで再現する「UBiO」のアップデート版がリリース

Mobile

イヤホンの性能を最大限に引き出し、音の響きや弦のこすれなど繊細な音まで再現する「UBiO」のアップデート版がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は携帯電話で音楽を聴く人も多くなったが、音楽専用プレーヤーに比べ音質がよくなく、不満を感じている人もいるかもしれない。そんな音楽ファンにとって嬉しいアプリが、このたびバージョンアップしたばかりの、高音質再生アプリ「UBiO for iPhone」だ。

生で聴いている音楽には、歌い手の息継ぎや声のかすれ、ピアノのペダルで広がる響きなど、その場ならではの繊細な音がある。「UBiO」は独自のアルゴリズムを用い、低音、高音、臨場感の3つの観点から音質を再現するイコライザーを搭載している。従来聞こえてこなかった音を拾い出し、音質を安定させてくれるほか、イヤホンの性能を最大限に引き出してくれるため、生き生きとした豊かな音質をユーザーの耳に届けてくれる。

また、「SPEECH MODE」にすると、聞こえにくい英語の子音がクリアに聞こえるため、音楽だけでなく、語学の学習にも役立つだろう。この「UBiO」があれば、これからますます携帯電話で音楽を楽しむシーンが増えそうだ。

UBiO for iPhone

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報