海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 受信件数が多い人におすすめ!メール内容を自動分析するアプリSlideMail

Mobile

受信件数が多い人におすすめ!メール内容を自動分析するアプリSlideMail

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SlideMail友人や家族、同僚との連絡、お気に入りのショップのニュースレター、その他にもSNSなどからのお知らせと、あなたは1日にメールを何件受信しているだろうか。

受信トレイに未読メールがたまって、さばききれない…。このほどリリースされた「SlideMail」はそんな人のためのメールアプリだ。

・ユーザーの傾向を学習


SlideMailの最大の売りは、ユーザーにとってどんなメールが重要、あるいは重要でないかを判断し、また内容によってカレンダーと連動させられることだ。

例えば、ショップから定期的に届くニュースレター。あなたが普段あまり読んでいなければ、SlideMailはそれを学習し、「ゴミ箱に入れる?」と聞いてくる。逆に重要そうだと判断すればアーカイブに分類することを提案してくる。

SlideMail2・イベントをカレンダーに


また、友人から「明日夜7時から夕食をとろう」とお誘いのメールが届くと、SlideMailはその内容を認識して、カレンダーにスケジュールを組み込んでくれる。

航空会社からのフライト予約案内メールなども同様で、日時やイベント、アポなどを認識する賢さを備えている。

しかも使えば使うほどに、ユーザーの傾向を学ぶので、メール管理がより効率的になる仕組みだ。現在のところGmail、Yahoo Mail、AOL Mailで利用できるが、残念ながら活用できるのは英語記述の場合のみとなっている。

英語でメールをやり取りすることが多いという人はチェックしてみてほしい。アプリはiTunesで無料ダウンロードできる。

SlideMail

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報