海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 太陽光発電した電力を、ワイヤレスでスマートフォンに充電できる“盆栽型”のツール「electree+」

Mobile

太陽光発電した電力を、ワイヤレスでスマートフォンに充電できる“盆栽型”のツール「electree+」

Nexus 4、Droid DNAなど、Qi(無接点給電)対応のシステムを搭載し、ワイヤレスで充電できる携帯端末が次々と現れている。コンセントの場所に縛られずに充電できるのが大きな魅力だが、何と太陽光を利用したワイヤレス...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Nexus 4、Droid DNAなど、Qi(無接点給電)対応のシステムを搭載し、ワイヤレスで充電できる携帯端末が次々と現れている。コンセントの場所に縛られずに充電できるのが大きな魅力だが、何と太陽光を利用したワイヤレス充電ツールがあるのをご存じだろうか。

2008年に発売された「electree+」は、フランスのデザイナーが手がけたもので、ホワイトカラーを基調とした盆栽のような形の太陽光充電器だ。この「electree+」が、今回バージョンアップし、より効率よく発電できるようになったほか、価格も見直された。

「electree+」をフルチャージ状態にして充電した場合、iPhone 5なら9時間以上稼動することが可能。また、スマートフォンなどに向けた低電力用と、タブレットのような急速充電が必要なツール用の2つのUSBポートが用意されているのも便利だ。

太陽の光を用いて充電するエコなツール「electree+」は、Qiに対応しているスマートフォンのみで使用可能。現在、「Kickstarter」のサポートを受けながら、199ドル~で事前注文を受け付けており、2013年5月に販売開始を予定している。

electree+
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報