大きさは縦横およそ2.5cm、サイコロ程度の小さのキューブ型デバイスである。手のひらに乗るサイズで、キーホルダーに付けておくのにもピッタリ。
・ケーブルから充電器、メモリーまで!
名前の通り、驚くべき機能を秘めていて、こんなに小さいのに、ケーブル、充電器、ストレージ、スタンド、ライトにもなるスグレモノだ。
・USBプラグを内蔵
「WonderCube」にはUSBプラグ、マイクロUSBプラグが内蔵されていて、Appleユーザー向けに、ライトニングコネクタも搭載。USBケーブルをつないでスマートフォンの充電をおこなったり、PCとスマートフォンをつないだりすることができる。
・マイクロSDカードリーダーも!
さらに、プラグの中にはマイクロSDカードリーダーが収納されていて、最大64ギガバイトまでデータ保存することが可能だ。おかげでスマートフォンからのデータ移行もラクラク。
・3.5時間分の緊急用バッテリー
もし、外出先でスマートフォンの電池がなくなってしまったら…そんなときにも安心だ。「WonderCube」の上側を開けると、中には9ボルトのバッテリーが内蔵されている。この電池を使って、スマートフォンの充電をおこなえる。およそ3.5時間分のバッテリーで、緊急充電としては十分だ。
・スタンドやライトにもなる
また、「WonderCube」の側面は、マイクロサイズの吸盤状になっていて、スマートフォンをくっつけて支え、スタンドとして用いることができる。風景写真や自撮りの際に役立ってくれるだろう。さらに、LEDライトを点灯させることも可能だ。
・Indiegogoでキャンペーンを開催中
こんなにミニサイズなのに、さまざまな機能が1つにドッキングされた「WonderCube」。大活躍してくれそうなこのツールは、現在、資金調達プラットフォームIndiegogoでキャンペーンを開催中で、目標額5万ドルの2倍超の投資資金をすでに集めている。
WonderCube