海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech これで鍵をなくす心配なし!生体認証でアンロックする錠「iFingerlock」が便利そう

Tech

これで鍵をなくす心配なし!生体認証でアンロックする錠「iFingerlock」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iFingerlockよく鍵をなくして困る…という人は、指1本で解錠できる「iFingerlock」を使用してみてはいかがだろう。指紋を使って生体認証で解錠する、南京錠タイプの鍵だ。

・センサーが指紋を読み取り


「iFingerlock」には、半導体センサーが搭載されており、ユーザーは錠の上で指をスライドさせて読み取りをおこなう。すると、あらかじめ登録しておいた指紋情報とマッチングするか検出し、合致すれば解錠されるという仕組み。

・最大10の指紋情報を登録可能


最大10の指紋情報を登録しておくことができるので、家族や友人にスペアキーをつくって配布する手間もお金も不要となる。コンピューターを経由せずに、登録情報の追加や削除ができるので便利。

iFingerlock2この錠は単4電池で動作する。万一、電池切れになった場合にも、登録した指紋情報は保持されるので安心だ。電池が残り少なくなってくると、アラートを出してくれるのもありがたい。使用期間の目安としてはおよそ10ヶ月程度。電池で動作するタイプのため、インドアで使うのが望ましいだろう。

・Amazonで販売中


「iFingerlock」はAmazonで購入することが可能なので、気軽に入手できそうだ。現在、セール価格で114.99ドルで販売中。鍵を紛失したり、誰かに盗まれたりする心配はなくなり、高度なセキュリティを保てる。

鍵をすぐになくしてしまったり、どこかへ置き忘れてしまったりしがちな人は、このスマートな「iFingerlock」を導入してみては。

iFingerlock

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報