海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 体験型ギフトを集めたSNSサイト「myFaveギフト」がリリース

Social Media

体験型ギフトを集めたSNSサイト「myFaveギフト」がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
“ギフト”と聞くと特別感があるものだが、最近では、仕事などで頑張った自分自身に“ご褒美”をプレゼントして、ちょっとした贅沢を楽しむ女性たちもいるようだ。

そのようなラグジュアリーサービスなど、体験型ギフトにフォーカスした「myFaveギフト」は、ギフト商品を集めたSNSサイト。ホテルや温泉の宿泊券、レストランの食事券、エステサロンやスポーツ体験など、約500のさまざまな体験型ギフトが掲載され、ユーザーは求めるギフトを検索したり、掲載されているギフトをそのまま購入したりすることができる。

ユーザーは気に入った商品があれば、「Fave」ボタンを押せるようになっている。「Fave」ボタンを押すと、それぞれのアイテムの「Fave」の数値が上がり、人気を集めているアイテムが一目でわかるという仕組みだ。さらに、掲載されているアイテムの口コミを書いたり、お気に入りアイテムを集めて、自分だけのギフトコレクションを作成することも可能だ。

また、自分と感性の合う他ユーザーをフォローすることができ、フォローメンバーのアクションを知ることで、まだ見つけていなかった素敵なアイテムを発見する楽しみも増える。

ショッピングを個人だけで楽しむのではなく、たくさんの人とワイワイ言いながらギフトを探す情報ツールとして、この「myFaveギフト」は活躍しそうだ。

myFaveギフト

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報