海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 置き忘れ防止機能+デザインもオシャレ!皮製スマート財布が登場

Mobile

置き忘れ防止機能+デザインもオシャレ!皮製スマート財布が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
WheresWallet忘れ物が多いあなた、もっとも忘れたくないものの1つが財布ではないだろうか。財布の中には現金はもとより、クレジットカードや身分証明書など、重要書類を入れている人もいるかもしれない。

置き忘れを防ぐスマート財布


財布の置き忘れを防止したいなら、オランダにベースを置くデザイン会社MIJLOが手がけるスマート財布「Where’s Wallet」はいかがだろう。置き忘れを防止する賢いテクノロジーを搭載しているハイテク財布、というだけでなく、見た目もオシャレな財布である。

「Where’s Wallet」には小型のセンサーが内蔵されており、専用の無料アプリと連動して動作する。センサーは全然目立たないので、デザインや財布としての機能を邪魔することはない。

設定距離以上離れるとアラート送信


このセンサーはBluetoothを通じてスマートフォンと接続する。ユーザーはまず、どれくらいの距離を離れたらアラートが送信されるようにするか、その範囲を設定しておく。すると、万一ユーザーが財布を置き忘れたとしても、あらかじめ設定した距離以上離れると、スマートフォンにアラートを送って教えてくれる。

また、アラームボタンをタップすれば、財布が音を鳴らして位置を知らせてくれるようになっている。もちろん、距離設定アラート機能はオフ状態に切り替えておくことも可能。

最後に検知した場所をお知らせ


ただ、もしアラート機能をオフにしていたときに、財布を置き忘れてしまったら……。そんな不安に対応する嬉しい機能もある。最後に検出された財布の場所をチェックできるので非常に心強い。

デザイン性、上質感もある財布 3バージョン用意


WheresWallet2Daniel Eckler氏が設立したMIJLOは、デザイン性を重視した製品開発に取り組んでいる開発集団。機能だけでなく、デザインにもこだわりがあるあなたにおすすめ。「Where’s Wallet」のラインナップには、“Slip”“Bi-Fold”“Clutch”の3パターンが用意されている。“Slip”はカードスロット3つと、小銭入れがある1番シンプルなタイプ。“Bi-Fold”は二つ折り財布で、“Slip”の2倍ほどの収納力がある。さらに収納力が欲しい人には、カードスロットが多く、大スペースの“Clutch”がよいだろう。

Kickstarterでキャンペーン開催中


100%植物でなめした革と、正確なステッチのオシャレで上質なスマート財布。現在、資金調達プラットフォームKickstarterで事前予約を受付中で、すでに目標額3万ドルを上回る資金を集めている。“Slip”は49ドル、“Bi-Fold”は69ドル、“Clutch”は99ドルで、発送は8月を予定している。

Where’s Wallet

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報