海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ビール好き必見!GPSの位置情報をもとに、近くにある地ビールの店を教えてくれるアプリ「Untappd」

Mobile

ビール好き必見!GPSの位置情報をもとに、近くにある地ビールの店を教えてくれるアプリ「Untappd」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
居酒屋に行けば、「とりあえずビール」という声が多く聞かれるほど、日本人にとってビールは親しみのあるお酒。大手企業の銘柄だけでなく、町興しの一環として売り出しているような地ビールを愛好している人も少なくないが、知らない土地で地ビールを探すのはなかなか難しいものだ。

そんなビール好きにとって待望のアプリ「Untappd」が、米国で開発された。「Untappd」はGPSの位置情報をもとに、近くにある地ビールやエールビールの店を表示してくれるので、慣れない場所でも、おいしいビールの店を見つける手助けをしてくれる。

また、友人たちがどこでビールを飲んでいるのか、どんなビールが好きなのかといった情報や、ある特定のビール銘柄が飲める店を探すこともできる。店側の一方的な広告ではなく、実際利用した人のリアルな体験談を参考にビール店探しができるのは、利用者にとって心強い点だ。

ビール愛好家たちを結びつけ、情報交換を促す「Untappd」のようなツールは、ビール好きの多い日本でも待たれるサービスといえそうだ。

Untappd

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報