海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise Amazon、動画のキャラクターに自分や友人の顔を貼り付けて贈れる、動画ギフトサービスを開始

Enterprise

Amazon、動画のキャラクターに自分や友人の顔を貼り付けて贈れる、動画ギフトサービスを開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本には、年賀状、暑中見舞いなどを送る習慣があるが、知人や友人から便りがあると嬉しいものだ。最近はメールでグリーティングカードを送る人も増えているが、Amazonが始めた「Video Gift Cards」は、ユニークな新サービスとして注目を集めている。

「Video Gift Cards」は、動画コンテンツを提供するJibJabと連携し、ユーモラスな動画をギフトカードとともに贈るサービス。まず、クリスマス、誕生日、卒業など、12のシーン別、50のテンプレートから好きな動画を選ぶ。この選んだ動画のキャラクターに、何と自分や家族、友人の顔写真を貼り付けることができるのだ。

動画を受け取った人が思わずくすっと笑ってしまいそうなオリジナル動画は、カードのプライベートな内容は伏せたまま、 FacebookやTwitter、メールでほかの人たちとシェアすることも可能だ。また、動画と一緒に贈るギフトカードは、最大2000ドルの金券として使うことができ、受け取った相手は、Amazonのサイトで買い物を楽しめるようになっている。

Video Gift Cards

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報