海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 待ち合わせに便利!スマホのスクリーン全面を光らせる電灯アプリ「LookFor」

Mobile

待ち合わせに便利!スマホのスクリーン全面を光らせる電灯アプリ「LookFor」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LookFor2スマートフォンに懐中電灯アプリをダウンロードしている人もいるだろう。カメラ機能のライトを活用したもので、停電時や暗いところで物を探すときなどに活躍する。

それに近いが、一味違う電灯アプリがある。スマホのスクリーン全体を好みの色で光らせることができる「LookFor」だ。

・居場所をライトでアピール


どんなときに使うかというと、人混みや暗闇で相手に自分を探し出してもらいたいとき。目的もシンプルなら使い方も簡単で、ダウンロードしたアプリで光らせたい色を選ぶだけ。

LookForそして待ち合わせ相手に、「黄色を探して」などと電話やテキストメッセージ、メールで伝えて端末を高く掲げれば、相手はあなたをたやすく見つけられるというわけだ。連絡をとるのに、このアプリ付属のメッセージ機能を使ってもいいだろう。

・ペンライトの代わりにも


光らせること自体はネット接続が不要なので、電波の届かない地下やアウトドア環境でも使える。また、開発者は待ち合わせ以外の使い方として「コンサートなどでペンライトの代わりにもなる」と提案している。

アプリはiOSとAndroidで利用出来る。ダウンロードは0.99ドル。

LookFor

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報