海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iOS写真編集アプリ「Darkroom」は素早くカメラロールにアクセス!

Mobile

iOS写真編集アプリ「Darkroom」は素早くカメラロールにアクセス!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Darkroom写真の撮影はもっぱらいつも持ち歩くiPhoneで済ます、という人は多いだろう。そんなiPhoneユーザーに、スムーズな操作でワンラクンク上の写真編集ができるアプリ「Darkroom」を紹介したい。

・カメラロールに素早くアクセス


Darkroomの最大のポイントは、iPhone内に保存されている写真に素早くアクセスして編集が可能なこと。

他の編集アプリのようにアプリを立ち上げてからカメラロールにアクセスして写真をインポートするのではなく、アプリを立ち上げた瞬間に写真一覧が表示される。なので、編集したい写真をさっとタップして作業に入ることができる。

・オルジナルフィルター作成も


編集機能も充実している。明るさやコントラスト、彩度などをスライダーで簡単に調整できる。そしてオリジナルのフィルターを作成することができるのは、他の編集アプリには見られない機能だ。

さらに、写真に加えた編集の履歴が残るのもユニーク。これを使えば、各種フィルターの有無による微妙な違いを確認できる。

直感的なつくりなので、写真に詳しくない人でも操作でき、またセミプロ級の写真愛好者にも“使える”機能満載のこのアプリ、ダウンロードは無料となっている。しかし、色調補正のトーンカーブだけはアプリ内で購入(300円)する必要がある。

Darkroom

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報