海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 新感覚!タッチしたりや傾けたりして操作できるWi-Fiスピーカー

Start Up

新感覚!タッチしたりや傾けたりして操作できるWi-Fiスピーカー

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugarcubeWi-Fiスピーカーはすでにたくさん出回っているが、現在開発中の「Sugar Cube」は新感覚のスピーカーだ。なんと、ボタン類は一切なく、スピーカーそのものをタッチしたり傾けたりして操作するというもの。

どんなふうに操作するかというと、再生・停止したいときにはスピーカーの上部をタッチし、早送りしたいときは右に45度ほど傾けるといった具合。全てがシンプルで直感的なのが売りだ。

Sugar Cube2・音楽を直接ストリーミング


Sugar CubeはWi-Fi対応なので、スマートフォンなどの端末を介さずにオンライン上の音楽を直接ストリーミングできる。

現在、iTunes Music、Pandora、BBC radio、8Tracks、Douban FMに対応していて、今後さらに拡大する見込み。また、スマホやPCに入っている音楽をSugar Cubeに移すことも可能だ。

・友人と同時に音楽シェアも


面白いのが、遠くにいる友達や家族と音楽を簡単にシェアできる昨日。専用アプリを使って友人のSugar Cubeをペアリングしておけば、どんなに離れていても同じ曲を同時に聞くことができる。

外観にもこだわっているのも特徴。チェリーやメープルの木を使ったクラフト風なつくりで、部屋に優しくとけこむ。そして小型ながら出力音圧レベルは90dbで、クリアな音を楽しめる。

大きさは約10センチの立方体、重さは400グラム。リチウムイオン電池を内蔵し、1回の充電で7時間使用できる。

Kickstarterでこのほど資金調達キャンペーンを実施したところ、目標額を達成し商品化される運びとなった。現在、自社サイトで179ドル(送料込み)でプレオーダーを受け付けている。

Sugar Cube

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報