海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile スキャン不要!マルチ言語対応、ソーシャルサービスと連携した名刺交換アプリ「Gimme Five!」

Mobile

スキャン不要!マルチ言語対応、ソーシャルサービスと連携した名刺交換アプリ「Gimme Five!」

ビジネスシーンで、名刺交換はよく見る光景だが、もらった名刺の管理や整理は、思った以上に労力と時間がかかるもの。いざ必要なときに、目当ての名刺を探し出すのも一苦労だったりする。 そんな面倒な名刺交換や管理を簡略化してくれる...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネスシーンで、名刺交換はよく見る光景だが、もらった名刺の管理や整理は、思った以上に労力と時間がかかるもの。いざ必要なときに、目当ての名刺を探し出すのも一苦労だったりする。

そんな面倒な名刺交換や管理を簡略化してくれるアプリが「Gimme Five!」だ。名刺に載せる画像と、自分と会社の名前、読み、連絡先メールアドレスを登録するだけで、自分の名刺データを作成することが可能なこのアプリ。アプリを通じて、「Gimme Five!」をインストールしている相手にそのまま名刺を送ることもできてしまう。これがあれば、相手にもらった名刺を1枚1枚スキャンする手間から解放されるというわけだ。

また、クラウド上のサーバーにデータを保存する仕組みになっているため、自分の名刺情報を更新すると、相手側のデータも自動的に更新され、部署異動や役職名の変更があった際もわざわざ新しい名刺を渡し直す必要がない。もらった名刺は新しいものから順に上から表示されるので、相手の名前や会社名から名刺を検索でき、必要なときにすぐ相手の情報を呼び出すことが可能だ。

さらに、電話機能や地図表示機能のほか、Facebook、Twitter、Skypeなどのソーシャルサービスと連携している点や、英語、韓国語、中国語など、マルチな言語に対応している点も魅力。グローバルな活動をするビジネスマンにとって、手放せないツールとなりそうだ。

Gimme Five!
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報