海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ダウンロード2億回達成の写真編集アプリPicsart、次のターゲットはアジア!

Mobile

ダウンロード2億回達成の写真編集アプリPicsart、次のターゲットはアジア!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Picsart写真編集モバイルアプリは数多くあり、最近は多機能のものが増えてきている。しかし、もしあなたがエフェクト追加や文字入れなどで 複数のアプリを使っていたり、または編集した写真を誰かと簡単に共有したいと思っているなら、すべての作業が1カ所でできるPicsart(iOS、Android、Windows)がうってつけかもしれない。

・毎月6000万人が利用


Picsartはこのほどダウンロードが2億回に達し、世界中にユーザーを抱える人気の写真編集+コミュニティアプリだ。開発元によると、毎月6000万人の利用があるという。

そのPicsart、アルメニア発とあってまず東欧でユーザーを増やし、現在は米国マーケットを開拓中。そしてこのほど調達した1000万ドルもの資金をもとに、今後はアジア市場をねらう。

・テキスト入力やコラージュ作成も


Picsartの特徴の一つは、編集機能がかなり充実していること。フィルターをかけたりフレーム処理したりするアプリはたくさんあるが、Picsartではそれらに加え写真にテキストやステッカーも入れられ、コラージュ作成もできる。

文字入れの場合、ペンの種類や色、フォントなども選べるようになっていて、かなりオリジナルなものに仕上げられる。

・Instagram的にも使える


もう一つの特徴が、ソーシャルネットワークのようなコミュニティ機能を備えていることだ。会心の作を、Instagramのように投稿できるので、表現の場として活用することができる。

もちろん、他のユーザーの作品も閲覧して純粋に楽しんだり、インスピレーションを得たりという使い方もできそうだ。

・今後はビデオ対応も視野


編集とソーシャルを兼ね備えたこのアプリ、無料で利用できるのも大きい。そして今後について、Picsart幹部はビデオ対応機能の追加をにおわせている。

また、アジア市場の開拓にもより力を入れるとのこと。これからブームになる前に一足先にユーザーになってみる?

Picsart

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報