海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile わが子の作品をデジタルアート化して保存&シェアできる「ArtKive」

Mobile

わが子の作品をデジタルアート化して保存&シェアできる「ArtKive」

子どものころに描いた画用紙の絵やボール紙でつくった工作などを、押入れや棚でふと見つけて懐かしい思いをした経験はないだろうか。そんな子どもの作品は、もしかすると親にとってはもっと思い出が詰まったものかもしれない。 自分の子...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
子どものころに描いた画用紙の絵やボール紙でつくった工作などを、押入れや棚でふと見つけて懐かしい思いをした経験はないだろうか。そんな子どもの作品は、もしかすると親にとってはもっと思い出が詰まったものかもしれない。

自分の子どもが生み出した世界に1つだけの作品を、デジタルデータとして保存しておけるのが、iPhoneアプリ「ArtKive」だ。このアプリは、子どものアートを写真に撮り、名前や学年、日付、作品タイトルをつけて保存することができる。さらに、「ArtKive」を利用しているほかの親たちとアップしたアートをシェアできるほか、デジタルデータ化したアートを印刷して写真集にしたり、オリジナルマグカップをつくるサービスも用意されている。リリースからわずか10週間の間に、25万点ものアートがアップロードされたこのアプリは、現在Android版も製作中だ。

親にとってかけがえのない、わが子の作品を気軽にデジタルデータ化して保存ができるため、作品の紛失や劣化を気にする必要がなく、親同士が子どもの作品を通じて交流できるのも、この「ArtKive」のよいところだろう。

ArtKive
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報