海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing ユーザーの行動をマップで可視化し最適な戦略を!注目のアプリマーケティングツール「MaestroIQ」

Marketing

ユーザーの行動をマップで可視化し最適な戦略を!注目のアプリマーケティングツール「MaestroIQ」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MaestroIQここ数年スマホアプリが増えてきたことに伴い様々なアプリマーケティングツールが登場してきた。

今回紹介する「MaestroIQ」もスマホアプリに特化したマーケティングツール。いわゆる"カスタマージャーニーマップ"といわれるものに似た、アプリ内でのユーザーの動きを地図上に可視化することで、より効果的なマーケティング戦略を立案するサポートをしてくれるサービスだ。

ユーザーの動きをマップで可視化


MaestroIQ_2このアプリの最大の特徴は、上述したように現在アプリを利用しているユーザーの行動を地図のように可視化することで、これまで把握しきれてなかった情報を一覧で整理してくれる点。

グラフや数値、テキストだけではなく1つのマップにするだけで全体を俯瞰し、より最適な戦略を立てるサポートをしてくれる。

セグメント分けをし、個々にあった戦略を


また当然ながらユーザーごとにアプリ上での行動も変わってくる。

このサービスは様々なセグメントごとにユーザーを分類し、それぞれのデータを数値化する。限られた予算の中でどのターゲット層に向けた施策を打つか、どういった施策が効果的かといったより具体的な戦略を立てる際にも有用だ。

ターゲットにあったプログラムをガイド


その上で、ターゲット層に対する具体的なアプローチ方法までガイドしてくれる。

特徴的なユーザーの行動マップを駆使して、分析から戦略立案まで一貫してサポートしてくれるのがこのアプリの最大の強み。アプリマーケティングに悩んでいる方は試しにチェックしてみてはいかがだろうか?
MaestroIQ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報