海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 絡まりの心配なし!イヤホンを巻きつけてコンパクト収納できる「Spoolee」

Start Up

絡まりの心配なし!イヤホンを巻きつけてコンパクト収納できる「Spoolee」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Spooleeスマートフォンやミュージックプレイヤーで音楽を楽しむときに必須なのがイヤホン。使用時はいいとして、スマホなどから外したときに、バッグやポケットの中でコードが絡まった経験はないだろうか。

絡まったコードをとくのは時間がかかるし、かなりストレスがたまるもの。そこでアメリカの発明家が考案したのが「Spoolee」。イヤホンを巻きつけてコンパクトに収納できるもので、使用時はさっと引っ張るだけという便利グッズだ。

・リール糸のように巻きつけ


収納するには、イヤージャックをSpooleeの輪っか部分に入れてから、リール糸を巻くような感じでコードを巻きつける。そして最後に両サイドにあるマジックテープでとめるだけ。

Spoolee2Spooleeの中心は空洞になっていて、イヤホンを使う時には空洞部分に指を入れ、マジックテープを外してから引っ張ると、ものの数秒でイヤホンを引き出せる仕組み。

・コードの長さ調整も


収納時はマジックテープで止められるので、コードやイヤホンがばらける心配もない。また、ランニング時に上腕部にセットしたスマホで音楽を聴く際には、イヤホンを短めに引き出してとめられるなど、コードの長さを調整するのにも使える。

収納してもかなりコンパクトなサイズなので、ジーンズのポケットにも難なく入れられる。シンプルながら、持っていればかなり便利なこのグッズ、昨年Kickstarterで展開したキャンペーンではあっという間に目標額を達成し、商品化される運びとなった。

現在、サイトでもプレオーダーを受け付け中で、価格は9.9ドル。発送は3月下旬を予定している。

Spoolee

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報