海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホの映像を最大8倍に!折りたたみ式のお手軽プロジェクター

Mobile

スマホの映像を最大8倍に!折りたたみ式のお手軽プロジェクター

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Smart Phone ProjectorスマートフォンはPCなどよりコンパクトで持ち運びが便利だが、その反面、ビデオなどを鑑賞するには画面が小さい。特に、複数の人と同時に見ようものなら頭をくっつけることになる。

そこで、スマホと連携するプロジェクターの出番だ。最近、小型ながら投影サイズが大きいものも出てきている。しかし、問題は値段で、数万円するものが主流。もっとお手頃なものをという人には、その名もSmartphone projectorがうってつけかもしれない。

・iPhone 6プラスも使用可


Smartphone projectorは一見、レトロなおもちゃのよう。厚紙をラミネート加工したボディは折りたたみ式。組み立てて、付属のレンズをはめ、そして中にスマホを設置して白い壁に向けると、拡大された映像が映し出される。

投影サイズは最大8倍。セットできるスマホは8×16センチまでで、iPhone 6プラスも使える。また、前述したように折りたたみ式で、しかも軽量なので持ち運びにも都合がいい。

・入手しやすい価格でカジュアルに


Smartphone projectorの最大の魅力は何と言っても22.95ポンド(約4000円)という値段。「一つもっていてもいいかな」と思わせる。

高画質を求めている場合は別として、友人とピザをつまみながらスポーツ試合を観戦したり、ミュージックビデオを鑑賞したりと、カジュアルなシーンに活躍してくれそうだ。

このプロジェクター、ユニークなガジェットのクリエーターグループ「Luckies of London」のサイトで入手できる。

Luckies of London

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報