海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 【社内SNS+福利厚生】成果を出した社員にお得なアワードを贈ってハッピーに!「WorkAngel」

Enterprise

【社内SNS+福利厚生】成果を出した社員にお得なアワードを贈ってハッピーに!「WorkAngel」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
WorkAngel成果を出した社員を積極的に称えること、そしてそれを社内で共有する文化を創ることは本人はもちろんチーム全体をモチベートし、より活性化することに繋がる。

そういった文化を創っていくためにはあまり固くるしいものではなく、楽しく、かつ気軽に継続できる仕組みが必要であろう。

そこでその最初の一歩として、気軽に社員の良いアクションや成果を共有・表彰することで社員をモチベートする文化形成に繋がるサービス「WorkAngel」を紹介したい。

社員を褒めるためのSNS


このサービスの仕組み自体は既存の社内SNSに近いが、それらのサービスと異なるのは特に「社員を褒める」ことに焦点を当てていること。

顧客の獲得など数値化しやすい成果についてはもちろんのこと、業務フローの改善や社内の美化など裏でチームを支えるアクションをした社員に対して気軽にアワードを贈ることができる。

アワードは社員全員が見えるフィード上に表示されるため、頑張っている社員やいつも裏で支えてくれている社員のことがわかり、社内のモチベートや社員同士の関係性の向上にも繋がる。

もらったポイントを使えばレストランや映画館の割引を受けれる


また、「WorkAngel」のもう1つの特徴は福利厚生としてレストランや映画館の割引を受けれること。

アワードに応じてポイントを付与することで、頑張った社員にこのような嬉しい特典を贈ることも可能。ちょっとしたゲーム性を入れることで楽しみながら社内を活性化することもできる。もちろんアワードに関わらず割引チケット自体はいつでも利用可能だ。

社員をハッピーにするという方向性から、今までとはまた違った視点で創られた社内SNS。今後の展開も非常に楽しみだ。
WorkAngel

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報