海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマートフォンを通じて、レシピや食べ物の話題で友人と気軽に交流できる「Foodily」、新バージョンをリリース

Mobile

スマートフォンを通じて、レシピや食べ物の話題で友人と気軽に交流できる「Foodily」、新バージョンをリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「今夜は何を食べよう」と思いをめぐらしたり、新しいレシピをトライしてみたり、食事は、多くの人たちにとって興味のあるテーマだ。食べ物についての話題を、友人たちと共有したいと思う人も少なくない。

「Foodily」は、そんな人々のニーズから生まれたレシピ共有ネットワークで、このたび最新バージョンがリリースされた。スマートフォンからこのアプリにアクセスすると、「Foodily」のエンジンはプラットフォームのネットワーク上からレシピを検索し、適合した検索結果をまとめて表示してくれる。それぞれの料理にはタグ属性がつけられ、“低脂肪”、“ベジタリアン向け”、“乳製品を含まない”など、ユーザーが求めるレシピを検索しやすいようになっている。

「Foodily」では、ただ単にデータをサーチしやすくする機能があるだけでなく、ソーシャルコミュニケーションを重要視しており、ユーザー同士が自然に会話のやり取りができる仕組みを導入している。それが“グループチャット機能”で、ユーザー同士が自由に、質問や返信、コラボレーションなどをおこなえるようになっている。また「Foodily」では、このプラットフォームを通じて、料理の世界で活躍しているプロのシェフや有名な料理ブロガーから、ダイレクトにアドバイスをもらうことができるのも大きな魅力だ。

各家庭の食卓の話題を通じて、手元のスマートフォンで気軽な交流ができることは、毎日の生活にちょっとした楽しさをプラスしてくれることだろう。

Foodily

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報