海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ケーブルなしの充電器ORA Podはキュートな球形、インテリアとしても!

Mobile

ケーブルなしの充電器ORA Podはキュートな球形、インテリアとしても!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ora Podスマートフォンユーザーの中には、どこへ行くにもバッグに充電ケーブルをしのばせているという人は多いだろう。そしてよくあるのが、バッグの中でケーブルが絡まるというパターン。

そのバッグの中でのカオスを防ぎ、なおかつ使っていておしゃれな充電器が、このほど資金調達サイトKickstarterに登場したORA Podだ。

・端末を逆さ吊り充電


ORA Podは手のひらに乗る小さな球形をしている。端末をつなぐコネクターとコンセントにさすプラグが内蔵され、表面のカバーをクルッとスライドさせると2つが同時に出てくる。

ケーブル部分がまったくないので、これなら持ち歩いている最中に絡む心配もない。

ORA Podのプラグをコンセントにさすと、コネクターが真下にくるようになっていて、充電する端末がORA Podからぶら下がる格好はなかなかユニークだ。厚さ3.5ミリまでであればケースを装着したままでも充電できる。

・充電中にLED発光


さらに端末を充電している間、ORA Pod内蔵のLEDライトが常夜灯のように光るのも遊び心があってオシャレ。

Ora Pod2ORA Pod本体のカラーも白や黒といったオーソドックスなものからオレンジやピンクといったポップなものまで8色が用意されていて、部屋のインテリアに合わせて選べるのもいい。

コネクターはライトニング、マイクロUSBどちらにも対応し、プラグは米国、カナダ、日本、メキシコで使用可能。Kickstarterで展開しているキャンペーンでは30ドルの出資で入手できる。

ORA Pod/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報