海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 自撮りに便利!目の下のクマを消せる美顔アプリ「Ava Photo」が今なら無料

Mobile

自撮りに便利!目の下のクマを消せる美顔アプリ「Ava Photo」が今なら無料

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ava Photo撮った写真を見返し、肌荒れが目立ったり、目の下にクマがあったりする自分の顔を見て、がっかりした経験はないだろうか。そんなときに役に立つのが写真編集アプリだ。

最近では、スマートフォンなどによる自撮りが浸透したこともあって、顔の輪郭や目の色を変えたりすることができるアプリが増えてきている。だが、そこまで手を加えるのではなく、顔の映りを自然な感じにブラッシュアップしたいならiOSアプリAva Photoが便利そうだ。

・シミやニキビを“除去”


Ava Photoでできるのは、シミやニキビ跡などを消してつるりとした肌にする美顔補正や、目の下のクマ消去など。

操作は至ってシンプルで、自動補正ではワンクリックするだけで加工された5バージョンが表示され、その中から好みのものを選ぶだけ。

もちろん、気になる箇所だけの編集もできる。例えば、目の下のクマを消したいときは、「クマ」のアイコンをタップしてから消したい部分を指でなぞるとクマが消える。

・ピンポイント補正も


また、肌の滑らかさをスライダーで変えたり、目立つシミをピンポイントで消したりすることも。他の編集アプリのように、フィルターを使って写真の色調を変えたり、切り取ったりするのもお手のものだ。

編集した写真は端末に保存し、SNSなどで友達とシェアしたり、プロフィール写真などに活用したりするといいだろう。

ダウンロードは通常100円だが、今月31日まではセールで無料となっているので、自撮りが多い人は要チェックだ。

Ava Photo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報