今後は、カラーミーショップなど、ほかのeコマースプラットフォームにも順次対応。また、小規模なEC事業者向けには業務自動化のワークフローを公開する予定もあるようです。
同社は、「Union」を通じて、EC事業者の収益最大化と顧客満足度向上を目指します。
既存のECサイトに短期間で導入できる
「Union」は、EC向けの販売支援システム。ECサイトのパーソナライズ強化やCVR向上、自動化による業務負荷の軽減などに貢献します。ECサイトを作り直すことなく、既存のECサイトに短期間で導入することが可能です。
自社開発のため価格がリーズナブルなうえ、無料プランも用意しています。
「Union」の主要機能
「Union」の主要機能のひとつが、AIを活用した購買履歴・閲覧情報の分析と、顧客にマッチした商品推奨。パーソナライズされたレコメンデーションを活用することで、小売業者はコンバージョン率向上と平均注文金額の増加に期待できます。また、販売実績および在庫情報にもとづいて、リアルタイムで在庫日数を計算し、事前に設定した在庫日数がしきい値を超えた際に運営担当者に通知する機能もあります。
販促キャンペーンなどで顧客にメールを送りたいときは、ドラッグ&ドロップで簡単にメールテンプレートを作成できる機能が便利でしょう。
さらに、顧客の注文情報をAI/MLベースで分析し、顧客のセグメンテーションを自動化したり、レコメンドや実施したキャンペーンに対する効果をPV数・カート追加数・購入金額などの項目で可視化したりもできます。
参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000095807.html
公式サイト:https://with-union.io/
(文・Higuchi)